角部屋

ちょっとだけ家賃高い

影が薄いので自動ドアの反応が悪いです

皆さん、カコスィ!ねこみみんです。

 

自動ドアってあるじゃないですか

センサーで人が接近したのを感知してウィーンって開いてくれるドアです。

 

会社の入り口が自動ドアなんですけど開くのが遅いです。

いや、他の人がどうなのかはちょっと分からないですけど僕の場合はドアの前まで行くと「お?人おるやん」って感じのワンテンポ遅れてドアが開くんですよ。

僕の時だけ自動ドアがおサボりしているなんて事は無いと信じたいですが。(とか書いていますが普通に開くのもゆっくりなので稀にせっかちな人とかの肩がドギャンと当たったりしています)

 

ただ、会社の自動ドアだけじゃなくてコンビニの自動ドアとかもワンテンポって程では無いですけど0.5テンポ(?)遅れて開く時があったりするので会社のボロドアではなく僕に問題がありそうです。

 

そこで自動ドアが反応し難い人ってどんな人~って調べてみました。

自動ドアのセンサーってのは光線がピャーって出ててそれの反射量で人が居るか居ないか判断をしているっていうタイプが主流らしくて

そのセンサーの弱点が光線が反射し難い黒色とかそういう系統色の服を着ていると反応が遅れるそうです。

これじゃん。理由あったわ。影が薄いとかじゃないです。

黒い服を着ているからです!あとハゲてないから頭頂部に髪の毛がモッサリあるから光線が反射しないのかな??