角部屋

ちょっとだけ家賃高い

僕は普通の人よりもカメラを扱うのが少しだけ上手

僕はSONYのα7Ⅱというミラーレス一眼カメラを持っています。

世代的にはちょっと古いカメラ(2014年末に発売)になっちゃうんですが、性能的には今でも全然遜色無く綺麗な写真が取れるので愛用しています。

なのでアンケートとかにある趣味を書く欄に「カメラ」と書きます。

 

でも最近は趣味カメラを名乗るには使わな過ぎて埃被ってるし

もう名乗れない...趣味欄に「インターネットで面白い画像を探して保存する」って書かないといけない…

 

趣味がカメラじゃなくなった僕は普通の人より少しだけカメラの扱いに長けている人間って事になります。

 

絞りとかシャッタースピードとかそのへんはちゃんと理解しているつもりなのでスマホでしか写真を撮らない人たちよりは少しだけ長けています。どうだ!凄いだろ!

 

でもそこそこいいカメラを持っていて写真が撮れるぞ!ってのをひけらかすとカメラマンとして扱われて結婚式やその他イベントで写真を撮ることになりがちなので気をつけましょう。

僕の場合は楽しいからオッケーですけど。

 

最後にこの前撮った月の写真を置いておきます。

 

DSC04180